おみやげ

駒場東大前『Le Ressort』のお祝い菓子

080923003
大学の友達・ミサちんが出産したのでよっちゃんと2人でお家へお祝いに。

べっぴんミサちんのムスコゆえ、同じようにくっきりぱっちり顔しててかっこいい!
それにしてもまだ2ヶ月なのにすっかりお母さんになるもんだ。ふしぎー。
あのミサちゃんがな・・・・(笑)

080923001
内祝いとしてミサちんのいとこがやってるお店『Le Ressort(ル・ルソール)』の
お菓子をたっくさんいただいちゃいました
こちらは井の頭線・駒場東大前にあるパン屋さん。
『ブルータス』のパン特集でもバゲッドが絶賛されてた目黒マダムご用達のお店。
池尻に住む友達も絶賛してました。
・・・とかいいつつ私はまだパンを食べてないんだけど(泣)。

酒飲みの私たちをよく知るミサちんが用意してくれたコショウとチーズのラスク。
これ、おビールのおつまみに最高!

皆さまも駒場にお立ち寄りの際にはぜひお試しくださいませ♪

080923002
昔からいるキョンちゃん。相変わらずかわいいのぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初台『BAKEE(ベイキー)』のタルト

Photo_5
今日から7月。もう半年終わったなんてー。きゃー。

というわけで・・・・というわけではないんだけど、会社の子たちと帰りに誘いあって
会社の下の『HUB』でちょい飲み。
5時45分に終わる→50分に乾杯。→7時半に終了という本当のちょい飲み。

でもこれが結構楽しい。というかお得。
7時まではメジャーなカクテルがすべて半額になるハッピーアワー。
ジントニック180円とかスプモーニ180円とか。しかもたっぷりサイズ。
これにフィッシュ&チップスなんぞ頼めばランチより安く酔えちゃうわけです。
まだ2回目(初めてではない笑)だけど、これ結構使っちゃいそうです。

で、会話の中で「甲州街道渡った所にかわいいケーキ屋さんがある」と盛り上がり
ほろ酔い気味でみんなでウワサの『ベイキー』へ。

予想以上に小さいお店で、3人も入ったら店内はいっぱい。
閉店間際で種類は少なかったけど、店内でお姉さんが焼いたという
シンプルな焼き菓子やらプリンやら。
この日は試しに「いちじくとくるみのタルト」と「バナナタルト」をお土産に。

その夜、珍しく帰りの早かったダンナさんとさっそく食べてみたよ。
しっとりタイプの甘さ控えめなお菓子たち。素朴なおいしさ。
駅から近いし、生のフルーツケーキなんかもあるみたいなので
近いうちにリピートしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪『ブランジュリ タケウチ』のパンたち

0407002
ダンナ氏、今週2度目の大阪本社への出張。ご苦労さんです。
さて、こちらはその大阪本社近くにある有名なパン屋さん。
こりゃー買ってきてもらわないとさー。

0407001
スモークチーズとハムに3種のソーセージのパン。

フィリングがどれもクセのあるチーズだったりコショウがきいてたりと
ちょっとオトナ味でおいしい。ワインにあう(またか)。

それ以外にも「ブルーベリーとホワイトチョコのベーグル」とか
「フランスあんぱん」とか手軽に食べられるパンばっかり
買って来てくれたので夜11時に2人でかぶりついちゃいましたよ。
どれもおいしかったっす。また買ってきてくれるに違いない。

★ブログランキングに参加してます♪ポチッと最後に押してね♪★にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)