« 練馬お料理教室 北欧レシピ | トップページ | ブログを移転します! »

昭和記念公園でオトナBBQ開催

連休の真ん中は立川・昭和記念公園でバーベキュー大会。

数日前から急に寒くなってきて、「こんなんで野外バーベキュー?!」と
心配してましたが、当日はここ数日で一番の暖かさ!
みんな、普段の行いよすぎるねー!!
ちなみに翌日は寒いわ、雨降るわだったし。

みんな食べるのダイスキ、飲むのダイスキなグルメメンバーだったので
食材もありきたりじゃないものばかり。

1122008

お肉は吉祥寺の有名ホルモン焼きのお店「わ」で出してるお肉たち。
常連のかよサマのおかげで特別に卸価格で生のまま譲ってもらえることに。
ホルモンやハラミ、ハツなど色んなお肉がたっぷりと。
ホルモンがとろけるうまさ!そこらのスーパーと違う!!

1122009

1122011

魚介類は北海道・厚岸からお取り寄せした殻つきのカキ、帆立、ホッキたち。
シンプルに炭火で焼いてそのままいただきます。
お醤油やポン酢いらずのそのままで。どれも大きくてふっくらジューシー♪

私は調理班(?)だったのですっかり写真を撮り忘れたのですが
他のメニューもいろいろありますよー。

「鯛のカルパッチョ」、「野菜のホイル焼き(色んな味付けアリの闇ホイル笑)」、
「ラムチョップ」、「焼きそば」、「キンパブ(韓国風海苔巻き)」、
箸休めの浅漬けや味噌づけキャベツなどなど・・・・・。

お酒班もさすがの調達っぷり。
冷えたビールにカクテルチューハイ、スパークリングにワインに日本酒・・・・。
青空の下、お昼から飲むお酒はやっぱりおいしいのでした。

昭和記念公園のバーベキュー場、有料だけど設備は整ってるし、広くてきれい。
売ってるビールなんかもたくさん種類があったりして。
オトナのバーベキューにはぴったりの施設でした。
都心に住む酒飲みチームには電車で行きやすいのもよかったし。
有料とはいえ、これだけ豪華に飲んで食べてひとり3000円ちょっとで済んだし。

久しぶりのバーベキューを満喫。満喫。

|

« 練馬お料理教室 北欧レシピ | トップページ | ブログを移転します! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416239/25648360

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園でオトナBBQ開催:

« 練馬お料理教室 北欧レシピ | トップページ | ブログを移転します! »